女四十がらみ、のらりくらり。

アラフォー女の心おぼえ。

家族総出!卓球大会参加

夏の終わり、家族総出の卓球新人戦大会に参加しました。

 

f:id:pohiron:20170905155818j:plain

 

末っ子は親友が見ていてくれるということで、ありがたくお願いしたのですが、なんと去年の終了より3時間も長引いた大会で幕引きとなりました。

 

娘もさすがに飽きて、迎えに行った時には涙目・・・

親友も「私飽きられてしまいまして。てへ」と気遣ってくれなおさら申し訳なく・・・

その他の家族は初めての試合だったので、自分の出番がわからなくて、いつ弁当を食べていいのかもわからず、試合に出て、審判をやって・・・

 

結論としては、家族全員で試合に出るのはあと3年後にしようという意見で落ち着きました。私も自分の試合出ながら、家族の応援&フォロー、自分の予選リーグのカウントとって・・・とか無理ゲーでした。はい。

 

家族全員で出場したことにより、普段試合で顔を合わせている人たちに「お子さんですか?」「みんなで卓球やっていていいですね」など微笑ましく思っていただいたようで、お声がけいただけたのが嬉しかったです。

 

練習は引き続き家族一丸となって頑張ります★