女四十がらみ、のらりくらり。

アラフォー女の心おぼえ。

幼馴染の消息がつかめた!

中学時代のクラス委員からLINEで同窓会グループ招待連絡がありました。

2年ほど前に同窓会を行ったので、またやるのかな?とグループ参加したところ、メンバーが別のクラスの人ばかり・・・

 

気づいた時には「小中学合同同窓会」のグループに参加したことになっていました。今更どうしようかと悩み中です。

 

ここはこっそりグループ脱退をしようと思い、その前にメンバーをチェックしてみるかと覗いてみると、そこにはずっと消息が気になっていた幼馴染(♂)がいました。しかもアイコンは子どもと思しき人物。

 

おお!生きていた!しかも家族がいる!

f:id:pohiron:20170629223803j:plain

 

そう思ってとても安堵しました。東日本大震災に見舞われた地元で、しっかりと根を張って活動しているようでした。頼もしい限りです。

 

同窓会にはあいにく参加できませんが(もとい。参加したいと思えない)、小学生の時に同じクラスだった人など懐かしいメンバーもいるので、表立った発言はせずにグループに残らせてもらい、ひっそりと様子を伺っていようと思います。←幹事さんにとっては一番嫌なメンバーですね。