女四十がらみ、のらりくらり。

アラフォー女の心おぼえ。

大人デート

お誕生日お祝いという名目でパートナーが接待してくれました。

 

大人デート@ディズニーシー

f:id:pohiron:20170529194055j:plain

 

混雑している場所は大変苦手な夫婦ですが、日経新聞の「私の履歴書」でオリエンタルランドの社長さんの手記が掲載されている影響を受けて(←パートナーが)、夫婦で行く初めてのディズニーリゾートデートでした。

 

誕生日のシールを胸に貼っていると、いたるところで「お誕生日おめでとうございます!素敵な1日をお過ごしください」とキャストが言ってくれ、こんなにもおめでとうを連発されるのは初めてかも・・と大感激でした。

 

ゴンドラではスペイン語のバースデーソングも歌ってくれ、同乗したお客様たちもお付き合いの拍手をしてくださり嬉しいやら恥ずかしいやら。

 

そういえば、ディズニーリゾートをぐるりと回る電車の中でのほろ苦い出来事がございました。

 

ママ&子どもの団体さんが近くにいて、そのうちのお子さん1人が私にぶつかりそうになりました。すると、

 

「ほら、おばさんにぶつかるわよ」

 

と若そうなお母さんに言われたことに軽く衝撃を受けました。いやいいんですけどね、アラフォーですし。とはいえ、そのお子さんもうちの子たちと変わらない年頃だったんでね・・・おほほほ。

 

まだまだ心の中では若く見られたい、見られていると思っているのでしょう。老いに抗う心は健在でした。