女四十がらみ、のらりくらり。

アラフォー女の心おぼえ。

スポーツが全てのモチベーションの源水

今日は1日スポーツ三昧でした。

f:id:pohiron:20170527220528j:plain

↑事前にアップする娘。

教室スタート後10分経過してようやく生徒が全員揃うところを見ていると、公民系の教室に対する意識はやっぱり値段相応と思う。

 

まずは娘のバレエに付き添い。

後ろの方で見守りながら自分もストレッチ。バレエの音楽は本当に心地が良いものです。

 

次はパートナーが通う卓球教室へ。家族みんなで卓球指導を受けつつ、自分の卓球部の先輩がみっちり相手をしてくれたので汗だくでした・・。

 

最後にテニス!

ほどほどにしようと思っていたのですが(卓球の試合が控えているので)やっぱりムキになって打ち込んでしまいました。怪我なく終えて安堵しています。

 

私の荒んだ心と衰えつつある体を癒してくれるのはスポーツです。あ、違った、卓球です。今は何よりも卓球が大好きで、そのためならどんなことでも頑張れます。

 

・・・さあ、仕事しよう。