女四十がらみ、のらりくらり。

アラフォー女の心おぼえ。

親友

学生時代からの親友が近所に住んでいます。

現在も多い時は月2ペースで語り合う仲です。

インスタ風の写真が撮れた

今日も隙間時間にカフェで軽く女子会をしてきました。

(親友+娘+自分 ←娘がぐっと平均年齢を下げてくれているので女子会・・)

 

その時に自転車の話題になり、あれよあれよと言う間に、近所のちょっとおしゃれな自転車屋さんで掘り出し物の自転車を衝動買いした親友(写真手前の自転車)。

 

奥のモスグリーンの自転車は私の(正しくは親子共用)自転車で、両方とも同じお店のライナップのため、こうして並んでいるとおしゃれです。

 

人がパアッと買い物をするところをみるのも実に爽快でした。

 

 

親友とは17年の付き合いになります。

 

親友とは趣味や性格が程よく共感できる部分が重なっていて、社会人になってからもプレゼン練習のし合いっこをしたり、私が結婚出産を経てしんどい時は助けてもらったりと、持ちつ持たれつの間柄でした。

 

キャリアや恋の悩み、仕事の愚痴などを遠慮なく吐き出しあいながらも、最後には自分が納得した人生を歩むためのヒントや答えを引き出し合える、とても有意義な時間を共有できる唯一無二の存在です。

  

お互い忙しい時期は自然と会わなくなりますが、必要な時は、必要なだけ助け合える、そんな生きる上で不可欠なセルフケアの一つが親友との交流です。